SSブログ

つるま育成リーグ 後期 [野川キッカーズ]

2月3日(日曜日)節分は、町田つるまサッカークラブ主催の育成リーグに参加。



朝は寒かったですが、日中はポカポカ。
父母、コーチには楽な日。
育成リーグは午前 チーム戦 15分ゲーム。
午後は混合チーム戦 10分ゲーム。
交流が深くなる企画です。


私は町田つるまSCさんとは長いお付き合いで、コーチ、審判のイロハを教えて頂いたチームで、
師匠となる先輩は現役で指導されております。
今回、お会いする事が出来なかったのが残念です。


?

対 FCオリオン 4 - 2
昨日の反省をベースに試合に挑みました。
締まりのあるゲームとなり、寄せも判断も早く良いリズムでゲームを進めます。
ユウト、イブキ×2、ヒロトのゴールで制しましたが途中集中が切れる所も[exclamation]
2失点は気持ちの弱さからでたものです。

?

対 FC王禅寺 2 ー 1
前の試合の反省からディフェンス時のアプローチを再確認。
集中力を上げた選手達は気持ちよくポールを回します。
トモキの思いきったプレーでリクが得点。
この試合も先制しますが、直ぐに追いつかれます。
その後、ボール放し、ボール持ちが良くなり、ボールコントロールが出来ています。
その後、カナタの得点で勝ち越し。

?

対 町田つるまSC 3 - 0
この試合でのテーマはシュートの本数。
シュートの「機会を増やす」を目標に試合に挑みました。
その裏にはハイプレスを心掛けるがあります。
上手くはまっていい展開。
不調だったヒロトもゴール2本とミライのゴール。

?

対 北大和FC 3 - 0
この試合もテーマは同じ。
ヒロトも復調し、切れ切れ[exclamation]
イブキも負けじとチャレンジ。
ゴールはヒロト×2、イブキ

4勝 優勝

全選手ゲームに出て「今出来る事を着実に実行する」、「目標とするものをチャレンジする」が出来たと思います。
ただ、気持ちが緩むのが早いのでその辺を此れから注視していきたいと思います。
午後の混合戦は各選手、各チームで躍動していました。

?

混合戦はCチームのコーチ。
名前を覚えるのに一苦労。
最初は自チーム毎に集まっていた選手達は時間が経つと一つの輪になりました。
結果は0勝2敗2分け 最下位でしたが楽しい時間でした。

?

個人賞
各チームのコーチが投票した結果で決める個人賞。
得点王 ヒロト
最優秀選手 リュウト
優秀選手 リク、イブキ

?

対戦チームの選手、コーチありがとうございました。
主催の町田つるまSCのご父母、スタッフの皆さんお世話になりました。

DSC_0048.JPGDSC_0039.JPGDSC_0040.JPGDSC_0041.JPGDSC_0042.JPGDSC_0043.JPGDSC_0044.JPGDSC_0045.JPG


2019-02-04 18:17  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。