SSブログ

中原カップ少年サッカー大会 [野川キッカーズ]

野川キッカーズフットボールクラブ


随時体験会を開いています。


申込は次に


  ホームページ http://sports.geocities.jp/nkfc1978/


  メール mituko1205@aol.com


2月24日
東扇島公園多目的広場第二グラウンド

この日も雲がなく良い天気。
ですが会場は海辺なので風が強いはず[exclamation]
防寒対策をして会場に着きましたが、風がない?
厚着をし過ぎ汗が。

FC中原さん主催の大会に参加。
実力があるチームばかりです。
当チームがどこまで戦えるか[?]

参加チーム
横浜すみれSC、駒林SC、藤沢FC、入二FC、
FCパーシモン、中野島FC、ミキFC、さぎぬまSC、
リパーFC、東小倉SC、FC中原

予選リーグ 第1節
対 FC中原 4 ー 1
前半序盤は相手中盤のフィジカルの強さでなかなかボールが相手サイドに行きません。
攻められる時間が多いですが、気持ちが入っているのか球際が強い。
後半はリズムを変えたくトモキ、イブキを入れました。
ドンピシャでリズムが変わり先制点。
前半のカナタ、セナの頑張りが後半に繋がりました。
得点:レイ×2、ミライ×2

DSC_0096.JPGDSC_0097.JPG

予選リーグ第2節
対 藤沢FC 0 ー 2
前半、前試合の勝利で選手達の気持ちが緩み、攻められるとディフェンスラインが下がる。
相手選手のスキルに焦りから気持ちが落ちる。
そんな中、一瞬の油断で失点。
気持ちを変えられずに更に失点。
ハーフ時に「強い気持ち」、「焦らず、いつも出来ていることを丁寧にやる」事を伝えました。
後半は攻める時間、シュートが増えましたが、得点出来ず。
2位パート

2位パート 準決勝
対 中野島FC 0 ー 1
当チームが目標としたいることを相手選手に全て先にされてしまいます。
ボールの奪い方、繋ぎ方、相手のかわし方、脱帽です。
この試合シュート0

DSC_0099.JPG

2位パート 3決
対 ミキFC 2 ー 2 PK 7ー 8
先行され、追い付く。
この試合選手の気持ちの強さを感じました。
試合前、「最後の試合は勝って帰ろう」、「全選手を出すよ」と伝えところ、試合では先制されても「追い付くぞ[exclamation]」、「気持ちを強く持て」と声を掛け合っています。
頼もしいです。
最後に追い付いてPK戦へ。
得点:イブキ、ヒロト

DSC_0100.JPG

2位パート戦は秋季大会の準決、3決の対戦と同じ。
中野島FCにリベンジできず、ミキFCにリベンジされました。[あせあせ(飛び散る汗)]

優秀選手 ヒロト、レイ

2位パート4位

色々と考えさせられる大会でしたが良い経験が出来ました。
かわしん杯までに辛抱強く、スキルアップを目指します。

DSC_0104.JPG

対戦いただい選手、コーチの皆さんありがとうございました。
FC中原さんのご父母、スタッフの皆さんお世話になりました。

?


DSC_0105.JPG


2019-02-27 00:43  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。