SSブログ

南が丘SC 練習試合 [野川キッカーズ]

野川キッカーズフットボールクラブ


 


随時体験会を開いています。
申込は次に


  ホームページ http://sports.geocities.jp/nkfc1978/


  メール mituko1205@aol.com


 


2月23日
南ヶ丘SCさんのお誘いで練習試合。
場所は秦野立野緑地グランド。
朝は曇り空で寒かったですが9時頃から雲がなくなり温度が急上昇。
今日の対戦は南ヶ丘SCと鶴が台スパイダース


 


対 鶴が台スパイダース?


1試合目
鶴が台スパイダースは背が高く、ガッシリした選手と足の早い選手が数名居り、厳しい試合と
なりました。
当チーム選手の緩い入りで防戦一方、失点から切り替わり徐々に当チームのリズムになり同点。
勝ち越し点が取れず終了。
フィジカル、足元が強い選手にチャレンジ出来ていませんでした。

2試合目
この試合も先制点を取られ、追いかけます。
後半、チャンスが多くありましがゴール出来ず[exclamation]
ボールはバーの上を通り過ぎるだけ。
間際の集中力と強さは出て来ましたが、まだまだ[涙]

DSC_0089.JPGDSC_0090.JPGDSC_0091.JPG

対 南ヶ丘SC
1試合目
246リーグ秋季以来の対戦、前試合の緩んだ気持ちのままで挑むとゲームを潰してしまうので厳しめのアドバイスをしました。
繋ぐ事、仕掛ける事、逃げない事、サボらない事。

サッカーでは当たり前事ですが、再度酸っぱく話をしました。
思ったよりボールを動かし、ゴールする事が出来ました。

2試合目
疲れもありますがゲームをする事が大好きな選手達。
「目指すサッカーは何だ[?]」の問に、「楽しいサッカー」と答えが帰って来たので、それを目指そうと話をしました。
余計な力も抜け、ボールが繋がりゴールも決まります。
貪欲サッカーを楽しもうぜ?

DSC_0092.JPGDSC_0094.JPG

鶴が台スパイダースさん南ヶ丘SCさん対戦ありがとうございました。
南ヶ丘SCご父母、スタッフの皆さん朝早くからお世話になりました。

DSC_0095.JPG


2019-02-27 00:31  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。