SSブログ

9月10日 かもめサマーカップ U-8 [野川キッカーズ]

横浜かもめスポーツクラブ主催のカップ戦に参加。
今日も朝早くから集合して、横浜市神奈川区神大寺まで遠征しました。


予選リーグ
対 東住吉SC 2 - 0
対 寒川少年SC 0 - 1

対東住吉SC戦
キーパー リュウトの頑張りで辛うじて勝つことが出来たそうです。
レイは不発で外しまくったみたいです。
(家の用事で遅れたので見れませんでした)

対寒川少年SC戦
相手選手の強い当たりでボールをコントロール出来ず最初は押し込まれていましたが、次第に慣れてきて攻めることも出来る様になりました。
一瞬の隙にハイボールで1点を献上、その後は攻めますが相手キーパーの好セーブで得点する事が出来ませんでした。

 

DSC_1361.JPGDSC_1363.JPG

DSC_1364.JPGDSC_1365.JPGDSC_1366.JPGDSC_1367.JPGDSC_1368.JPG

トーナメント戦
対 FCレガーレ 1 ー 3
3位決定 FC小田原 6 ー 0
3位 優秀選手 カナタ

対 FCレガーレ戦
寒川少年SCと同様強い当たり、体を入れられて自分達のサッカーをさせてもらえません。
先制点を取られポジションもやることもバラバラでした。
後半、気持ちを落ち着かさせて送り出しましたが、急に変わるわけもなく惨敗でした。

対 FC小田原戦
前試合の修正をし気持ちを一新させ試合に挑みました。
相手への詰め、当たりが今までの試合と違い強く出来ており、今課題としている守備からの攻撃が上手く出来ました。

DSC_1369.JPGDSC_1370.JPGDSC_1371.JPGDSC_1372.JPGDSC_1373.JPGDSC_1374.JPGDSC_1375.JPG

 

今日の対戦で県央チームのフィジカル、メンタルの強さに脱帽です。
しかし、当チームの良いところ、出来ていないところも良く分かり新しい課題が増えました。
また、日々個々の選手が成長しているを実感する事が出来た大会でもありました。
ユウキの落ち着いたプレー、カナタの頑張りとアイディア、セナの視野の広さと気づき、リクのゴールへ向かう気持ち、ハルトの相手(先輩)に負けたくない気持ち、ヒロトの内に秘める闘志、リュウトのゴールへのこだわり、ミライの諦めない気持ち、そしてレイのゴールへの執念が伝わって来ました。
今日参加出来なかった選手も含めて得た3位。
次はみんなでトップを取ろうね!

対戦頂いた各チームの選手、コーチの皆さん、主催の横浜かもめスポーツクラブさんありがとうございました。

DSC_1376.JPGDSC_1379.JPGDSC_1380.JPGDSC_1381.JPGDSC_1389.JPG


2017-09-11 01:27  nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 1

kubo

公式戦を控え、夏の成果を試す気持ちで挑んだ試合。
初戦は重要と踏み、リュウトをGKに選出。期待通りの気合の入った守備で守りきり、ヒロト、ミライが決めてくれ、幸先の良いスタート。
2戦、3戦目は敗戦でしたが、実力で上回るチームに2点差以内と健闘したと思います。
2戦目の寒川少年SCさんはU-8とは思えない程の組織力でした。当たりの強さもあり、なかなか隙を与えてくれませんでした。無失点に終わったものの、緊張感のある試合内容で今回のベストゲームだったと思います。
なんとかブロック2位通過で迎えた準決勝、Aブロック1位のFCレガーレさんは攻撃力、特にシュート技術が高く、3失点を喫してしまいました。みんなの気持ちが折れ掛かっていた中、1点返したセナの頑張りと落着きは大いに評価します。
最終試合の3位決定戦は、吹っ切れたのか選手の動きも良く、普段見たことのない連携プレーも飛び出し、非常に見応えのある試合になりました。レイの先制点を皮切りにリュウトの前半約2分間でのハットトリック、4点目のカナタとの絶妙なワンツーからのフィニッシュは驚きました。
リク、ハルトの果敢な当りからボールを奪い、ユウキの積極的なミドル、セナ、カナタの絶妙な繋ぎ、ヒロト、ミライの力強い突破と各選手の長所が遺憾なく発揮された好ゲームで終えることができました。
因みに、スタッツ上はレイが最もシュート数が多く、決定機を作っていました。ケガ後の不調が続き心配していましたが、今回で完全に復調したといっていいでしょう。

ご招待頂いたかもめスポーツクラブさん、対戦チームの皆さん、ご協力、応援して頂いた選手ご家族の皆さん、その他開催に携わった方々全てに感謝致します。ありがとうございました。
by kubo (2017-09-12 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。